証明書の概要および発行手続きにつきましては、
「全銀EDIシステム(ZEDI)接続のためのガイダンス一括ファイル伝送(FB)編」の13~16頁をご参照ください。
1.証明書に係る規約
- 証明書のご利用に当たって、遵守いただく事項をとりまとめております。お申込みをされる場合は、必ずご一読ください。
- 証明書のご利用者が、年に1度、証明書の管理状況について、全銀ネットに報告いただく様式となります。
- 証明書のご利用者が、証明書の失効を依頼する場合の様式となります。
上記様式1・2を郵送する場合の宛先は次のとおりです。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目3番1号 銀行会館
一般社団法人 全国銀行資金決済ネットワーク
2.証明書の発行等に係る申込書
①個別金融機関をご利用する場合(金融機関へ提出)
②複数金融機関をご利用する場合(全銀ネット(※)へ提出)
③金融機関を追加する場合(①の利用者は金融機関、②の利用者は全銀ネット(※)へ提出)
- 全銀ネットの提出先は、本ページ下部の「ZEDIクライアント証明書受付デスク」(zedi_cc@zengin-net.jp)になります。
④金融機関を削除する場合(金融機関へ提出)
⑤申込内容を変更する場合(金融機関へ提出)
⑥再発行をする場合(金融機関へ提出)
3.クライアント証明書に係る問合せ
ZEDIクライアント証明書受付デスク:zedi_cc@zengin-net.jp