クライアント証明書の発行について

証明書の概要および発行手続きにつきましては、
全銀EDIシステム(ZEDI)接続のためのガイダンス一括ファイル伝送(FB)編」の13~16頁をご参照ください。

1.証明書に係る規約

  • 証明書のご利用に当たって、遵守いただく事項をとりまとめております。お申込みをされる場合は、必ずご一読ください。
  • 証明書のご利用者が、年に1度、証明書の管理状況について、全銀ネットに報告いただく様式となります。
  • 証明書のご利用者が、証明書の失効を依頼する場合の様式となります。

上記様式1・2を郵送する場合の宛先は次のとおりです。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目3番1号 銀行会館
一般社団法人 全国銀行資金決済ネットワーク

2.証明書の発行等に係る申込書

①個別金融機関をご利用する場合(金融機関へ提出)

②複数金融機関をご利用する場合(全銀ネット(※)へ提出)

③金融機関を追加する場合(①の利用者は金融機関、②の利用者は全銀ネット(※)へ提出)

  • 全銀ネットの提出先は、本ページ下部の「ZEDIクライアント証明書受付デスク」(zedi_cc@zengin-net.jp)になります。

④金融機関を削除する場合(金融機関へ提出)

⑤申込内容を変更する場合(金融機関へ提出)

⑥再発行をする場合(金融機関へ提出)

3.クライアント証明書に係る問合せ

ZEDIクライアント証明書受付デスク:zedi_cc@zengin-net.jp

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