クライアント証明書関連

証明書の概要および発行手続きにつきましては、「全銀EDIシステム(ZEDI)接続のためのガイダンス一括ファイル伝送(FB)編」の13~16頁をご参照ください。

1.証明書に係る規約

 ⇒証明書のご利用に当たって、遵守いただく事項をとりまとめております。お申込みをされる場合は、
 必ずご一読ください。

 ⇒証明書のご利用者が、年に1度、証明書の管理状況について、全銀ネットに報告いただく様式と
 なります。

 ⇒証明書のご利用者が、証明書の失効を依頼する場合の様式となります。


 上記様式1・2の郵送先は次のとおりです。
 〒100-0004 東京都千代田区大手町二丁目6番1号 朝日生命大手町ビル
 一般社団法人 全国銀行資金決済ネットワーク

2.証明書の発行等に係る申込書

①個別金融機関をご利用する場合(金融機関へ提出)

②複数金融機関をご利用する場合(全銀ネット(※)へ提出)

③金融機関を追加する場合(①の利用者は金融機関、②の利用者は全銀ネット(※)へ提出)

※全銀ネットの提出先は、本ページ下部の「ZEDIクライアント証明書受付デスク」(zedi_cc@zengin-net.jp)になります。

④金融機関を削除する場合(金融機関へ提出)

⑤申込内容を変更する場合(金融機関へ提出)

⑥再発行をする場合(金融機関へ提出)

3.クライアント証明書に係る問合せ

ZEDIクライアント証明書受付デスク:zedi_cc@zengin-net.jp